急いで注文住宅に決めた我が家

マイホームを何年か前から検討をしていたのですが、ノンビリしていたら、ちょうど消費税が上がるという時期が迫っていたので購入を決めました。
息子の入園などが重なったので、主人の実家へ近くへの引っ越しを検討しだしたのが入園一年半まえでした。
当初はアパートなど賃貸を考えていたのですが、いい大きさの物件もないのと田舎なので賃貸がないという結果になりました。
そこで、家を購入するか建てるかという次の段階へいきました。
全く下調べすることもなく不動産会社3件まわり、その中の1件の展示場の方と話が合いました。
ほかの方は提示した金額に対して、絶対に無理ですねというあからさまな反応をされてしまいました。
現に連絡は一切ありませんでした。
決めた会社の方は、土地探しにも親身になり値段も頑張ると言ってくださいました。
初心者で右も左もわかりませんがいろいろな情報を下さり、こうした方がいいのではと沢山提案をくださいました。
注文住宅で細かい部分まで選択でき、新築の家を建てる感はすごくありました。
建ってみれば、こうすればよかったなどありますが満足はしています。ただ、土地も広かったのでもう少し金銭面で余裕があったら平屋にしたかったです。
日当たりが良く、周りが静かで駐車場があればという条件で購入しましたが、まず日当たりはとてもよく梅雨時もジメジメしないし洗濯物もよく乾くので、それはとても良かった点です。
安いからと北向き物件や日当たりの悪い物件を買ってしまい、住んでみたら押し入れにカビが生えてきた。
変な虫が湧いてきたなど嫌な話を聞いたことがあったので、やはり日当たりは大事だと思います。
失敗した所は駐車場が砂利なので道路に石が飛び散ってしまい、その石が家に跳ね返ってくるという事でした。
購入するときはそこまで考えておらず、駐車場はコンクリートが絶対にいいんだなと改めて思いました。
もう一つ土日や平日の夕方以降にしか見に行けなかったのですが、その時はとても静かで気に入っていたのですが、住んでみたら通学路だったらしくとても騒がしく、オープン外構なので家に侵入してきたり、とても騒がしいです。
防犯ブザーなどふざけて鳴らす子供もいるので、そこは失敗したところです。

PR|ショッピングカート|SEOアクセスアップ相互リンク集|英語上達の秘訣|サプリメント|貯蓄|童話|オーディオ|英語上達の秘訣|クレジットカードの即日発行じゃけん|アフィリエイト相互リンク|お家の見直ししま専科|GetMoney|家計見直しクラブ|心の童話|住宅リフォーム総合情報|